◆東京メトロ新宿三丁目駅から〜

今回は新宿三丁目駅の地下道を通って、ぽんでぃしぇりまで辿り着くルートをナビゲーションしますよ!

mapE1.gif

PAP_0040.jpg
スタート地点は、新宿三丁目交差点のすぐ下の地下道。
東京メトロ丸の内線「新宿三丁目駅」の三丁目交差点側の改札を出たあたりからスタートです。この背景が目印ですよ。
案内板を見て「E1」出口を目指しますー
ナビゲーターはお馴染み「秋」ちゃんですよー


PAP_0038.jpg
「出口 E1〜E3」の案内板がある階段を見つけましょう!


PAP_0036.jpg
この階段を下りていくと・・・


PAP_0035.jpg
長い長い1本道の地下道が続きます。
本当に長いです。「E1」出口を目指して、ひたすらまっすぐ歩きますよー


PAP_0034.jpg
地下道の突き当たりに、とうとうありました「E1」出口です!


PAP_0033.jpg
歩き疲れたので、地上まではエレベーター使っちゃいましょうー


PAP_0032.jpg
ついに地上です!ここまでくれば、ぽんでぃしぇりまで徒歩1分です!
まずはすぐ横に見える「明治通り」に出ましょうー


PAP_0031.jpg
明治通りに出たら「CAFE VELOCE」の方向に左折ですー
そのまま明治通りの歩道沿いに進むと、ファミリーマートが見えてきます。


PAP_0041.jpg
ファミマのところで、そのまま左折して、歌舞伎町側に、ほんのちょっと進みますー


PAP_0030.jpg
ついに到着ですよー
トールコーヒーの手前に、ぽんでぃしぇりの看板ですよー
この看板の先を左に曲がります。
このビルの入口は難しいのですよ・・・


PAP_0029.jpg
ビルの側面を先に進むと・・・


PAP_0028.jpg
「あやしさ大爆発だーッ!」
ここが「新宿ぽんでぃしぇり」の入口です。
あ、逃げないで!入口は怪しいけど、お店はちゃんと営業してますから(汗)


PAP_0027.jpg
「メイドリフレぽんでぃしぇり」は4F

「ロリィタCAFEえとわーる」
「特撮CAFEぷらんたん」は5Fまでどうぞ。



PAP_0026.jpg
「おかえりなさいませ!ご主人さま、お嬢さま!」
こちらはメイドリフレぽんでぃしぇりです!

【メイドリフレぽんでぃしぇりHP】


PAP_0025.jpg
「お兄さま、お嬢さま、ごきげんよう!」
こちらはロリィタCAFE&BARぽんでぃしぇりえとわーるです〜

【ぽんでぃしぇりえとわーるHP】


PAP_0024.jpg
「任務お疲れ様です!隊長!」
特撮コスプレCAFE&BARぽんでぃしぇりぷらんたんへようこそー

【ぽんでぃしぇりぷらんたんHP】
posted by ぽんでぃしぇり | ナビゲーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆東京メトロ東新宿駅から〜

今回は都営地下鉄「東新宿駅」からスタートです!
所要時間は役5分。
ナビゲーターは「秋」ちゃんですよー

mapA1.gif

PAP_0048.jpg
「東新宿駅」の改札を出たところです。この駅は改札が一つしかありませんので、迷う事はありませんよー
さあ、「A1」出口を探しましょう!


PAP_0047.jpg
ありました「A1出口」ですよー


PAP_0046.jpg
エスカレーターを上がって地上を目指しますよー


PAP_0045.jpg
地上に出ました!目の前は「職安通り」です。
職安通りに向かって右側へ歩道沿いに進みますよー


PAP_0044.jpg
すぐに「職安通り」と「明治通り」の交差点に出ます。
ここをそのまま歩道沿いに「明治通り」を右折しますよー


PAP_0043.jpg
「ハンコ屋さん」を越えて、明治通りの歩道沿いにまっすぐ進みますよー


PAP_0042.jpg
「ホテルBalian」の横もそのまま通り過ぎて、その先の横断歩道を、ファミマ側に渡りますよー


PAP_0041.jpg
ここまでくれば、もうすぐです!ファミマを右折して、歌舞伎町側に、ほんのちょっと進みますー


PAP_0030.jpg
ついに到着ですよー
トールコーヒーの手前に、ぽんでぃしぇりの看板ですよー
この看板の先を左に曲がります。
このビルの入口は難しいのですよ・・・


PAP_0029.jpg
ビルの側面を先に進むと・・・


PAP_0028.jpg
「あやしさ大爆発だーッ!」
ここが「新宿ぽんでぃしぇり」の入口です。
あ、逃げないで!入口は怪しいけど、お店はちゃんと営業してますから(汗)


PAP_0027.jpg
「メイドリフレぽんでぃしぇり」は4F

「ロリィタCAFEえとわーる」
「特撮CAFEぷらんたん」は5Fまでどうぞ。



PAP_0026.jpg
「おかえりなさいませ!ご主人さま、お嬢さま!」
こちらはメイドリフレぽんでぃしぇりです!

【メイドリフレぽんでぃしぇりHP】


PAP_0025.jpg
「お兄さま、お嬢さま、ごきげんよう!」
こちらはロリィタCAFE&BARぽんでぃしぇりえとわーるです〜

【ぽんでぃしぇりえとわーるHP】


PAP_0024.jpg
「任務お疲れ様です!隊長!」
特撮コスプレCAFE&BARぽんでぃしぇりぷらんたんへようこそー

【ぽんでぃしぇりぷらんたんHP】
posted by ぽんでぃしぇり | ナビゲーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆JR新宿駅東口アルタ前から〜

今回はJR新宿東口の駅前、スタジオアルタ前からスタートです!
ナビゲーターは「ぱすてるじょい」ちゃんですよー

map1.gif


PAP_0008.jpg
まずはアルタに背を向けて左手側、「三井住友銀行」「みずほ銀行」の方向へ新宿通りの歩道沿いに進みますよー。


PAP_0009.jpg
そのまま新宿通りをまっすぐ「ABCマート」も越えていきますー


PAP_0010.jpg
「マルイ」と「ビックカメラ」の間の路地を左折しますよー


PAP_0012.jpg
そのまままっすぐ「さくらや」の横を越えて、靖国通りを目指しますー


PAP_0013.jpg
靖国通りの区役所前交差点です。斜め向こうに見える「ミスタードーナッツ」を目指して横断歩道を渡ってくださいー


PAP_0014.jpg
その「ミスタードナッツ」の裏手に・・・


PAP_0015.jpg
「ミスタードナッツ」の裏手に「四季の道」という遊歩道があります。そこをひたすらまっすぐに進んでくださいー!


PAP_0017.jpg
途中で「新宿ゴールデン街」の入口がありますが、気にしないで、四季の道をまっすぐ進んでくださいー


PAP_0018.jpg
この「四季の道」は、かつての都電の線路跡なんですよー
ゴールまでもうちょっとですよー


PAP_0019.jpg
「四季の道」の終点!小さな信号をまっすぐに渡ってくださいー


PAP_0020.jpg
信号を渡ったら歩道沿いに進みますー。
コーヒーショップの「サブウェイ」を通り過ぎますー


PAP_0022.jpg
「ドトールコーヒー」の次のビルに、ありました!「ぽんでぃしぇり看板」!
入口が分かりにくいですが、じょいちゃんの示す方向(ビルの右側面)に進んでくださいー


PAP_0023.jpg
「やっと見つかりましたぽんでぃしぇりエレベーター入口!」「あやしさ大爆発だーッ!」
大丈夫です、安心してご来店ください(汗)


PAP_0005.jpg
「メイドリフレぽんでぃしぇり」は4F

「ロリィタCAFEえとわーる」
「特撮CAFEぷらんたん」は5Fまでどうぞ。



PAP_0002.jpg
「おかえりなさいませ!ご主人さま、お嬢さま!」
こちらはメイドリフレぽんでぃしぇりです!

【メイドリフレぽんでぃしぇりHP】


PAP_0001.jpg
「お兄さま、お嬢さま、ごきげんよう!」
こちらはロリィタCAFE&BARぽんでぃしぇりえとわーるです〜

【ぽんでぃしぇりえとわーるHP】


PAP_0000.jpg
「任務お疲れ様です!隊長!」
特撮コスプレCAFE&BARぽんでぃしぇりぷらんたんへようこそー

【ぽんでぃしぇりぷらんたんHP】

posted by ぽんでぃしぇり | ナビゲーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

